bugubaguのブログ

52歳英語苦手のオバチャンが英検2級に挑戦日記!

夢を見つけた!

こんちは。ぶぐばぐです。
さて。あれから。
まずは単語力をと、単語カードを4冊作り、寝る前や仕事中に(?)ぶつぶつ言いながら覚えています。
ほんとぉーに記憶力が無くなっていて、なかなか、なかなか、なかなか.....覚えられず...
でも、少しずつ頭には入ってきています。
ただ、このペースじゃ、絶対間に合わないとは思うけれど....(T_T)
そんななか、月に1度の単身赴任中の夫が帰ってきました。
夫には英検挑戦のことは話しておらず、なので、今はおおっぴらには勉強できずに、こっそり単語カードと寝る前に英会話のラジオを聴く位。

で、今回のおはなしは!
大胆だけど、新たな夢を見つけました!

それは、夫が定年もしくは早期退職ができたら、二人で、ニュージーランドかオーストラリアにでも行って、お好み焼き屋さんを経営したいなぁと。

ナントまぁ大それた夢!

だけど。
私、元々はお好み焼き屋の娘だし、客商売には自信があるし、夫は経理のプロだし。

そんなわけで、いよいよますます、英検2級取得に、今度は必要性が出てきました!
とりあえず、英語話せるようにならないとね。