bugubaguのブログ

52歳英語苦手のオバチャンが英検2級に挑戦日記!

勉強始めました!

こんちは。
ぶぐばぐです。
あと1カ月しかないのに、英語苦手なのに、大学で最後に授業受けて30年たってるのに...
無謀にも英検2級チャレンジのための勉強始めました!
まずは『中学高校6年分の英語が10日間で身につく本』から。
これは、思ってたより頑張れそうです。
すごく簡単な所から始めてくれている本なので、助かりました。とにかく、時間がないから10日間と言わず、できるだけ進めようと頑張りました!
本日9月4日、勉強3日目、4日目の終わりまでいきました。
でも、段々難しくなってきました...
at on in などの使い分け、あらためて勉強しながら、再確認、というよりは、もはや、初めて知った!(笑)