bugubaguのブログ

52歳英語苦手のオバチャンが英検2級に挑戦日記!

単語力....ゼロ

こんちは。ぶぐばぐです。
昨日は一日中外出もせず、英検勉強の日と決めて頑張りました!
が、結果、進歩はほぼゼロ...
というのも、昨日からいよいよ英検2級のための本を始めたのですが、前回の本の効力か、問題文の英文はなぁーんとなくですが、何が書いてあるのか位は想像がついたのですが、空欄に入れる4つの選択肢の単語が全てわからない(T_T)
ので、間違えたからやり直し!とかいう次元でなく、ただの運試しみたいになっていて...
これじゃあダメだ!
と、一度問題集を閉じました。
で、昨日やったのは
『英検2級英単語1750』という本。
とりあえずは単語を覚えよう!と開いたのですが、
これがぜっんぜん、覚えられない。
1ページ覚えるのに何十分かけても無理!
こりゃあダメだ!と、懐かしの単語カードの作成に入りました。
単語カード...今の子は使わないんだよね?
息子が中一で初めてテスト勉強するときに教えてあげたら、友だちに『お前、すごい装置で勉強してるなぁ』と驚かれたとか...
でも、昭和のオバチャンはやはり、昔ながらの暗記方でないと頭に入らない。ってか、それでもまだ頭には入ってないけど..
齢52年も生きてると、頭の中の記憶力の引き出しがほぼ満杯なのかしら?
今更ながらDHAのサプリとかも先週から飲み始めたのだけど、とにかく単語が覚えられない...(T_T)
やはり、無謀なチャレンジだった...
はげしく後悔しつつも、やり始めたからにはできるだけやってみよう...とは思うのだけど(T_T)