bugubaguのブログ

52歳英語苦手のオバチャンが英検2級に挑戦日記!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合否結果出ました!

こんちは。ぶぐばぐです。 さて。 本日、10月21日です。英検の合否判定結果がネットで見られる日です。見ました!もちろん。....不合格でした。いや、それはわかっていたからショックは受けてないのですが、 驚いたのは、思ったより点数が取れてたこと! 195…

単語、タンゴ、たんご.....

こんちは。ぶぐばぐです。 今日は日本に、特に関東地方に大きな台風がきていて、ここ、大阪でも朝から大雨ですが、関東地方はそれどころではなく、川の氾濫や床上浸水などなど、甚大な被害が出ています。 皆さま、お見舞い申し上げます。さて。 単語を完全に…

再出発!

こんちは。ぶぐばぐです。 一昨日、英検2級試験を終え、ただいま、ひと息ついて、あれこれほったらかしにしていた雑務をこなしながらも、今日は眼精疲労回復のマッサージに行ってきました。 合否はともかく、1ヶ月頑張った自分へのご褒美です。さて。これか…

終わりました。

こんちは。ぶぐばぐです。 さっき、英検2級試験、終わりました。 ....... やはり、無謀なチャレンジでした。 今までの勉強は何だったのかしらってほど、出来ませんでした。 これ、続ける? いくら続けても、受かる気しないのだけど... 次は1月? まぁ、いち…

試験会場到着!

こんちは。ぶぐばぐです。 さて、いよいよ、本日、ついに、 英検2級試験当日です。 あと、30分で始まります。 試験会場の教室に入りました。 見渡すと... わりと年輩の方もいます。 かなりのおじいちゃんや、杖をついたおばあちゃんも。 ちょっと、ほっとし…

今日からは...

こんちは。ぶぐばぐです。 もう五つ寝ると~ 英検2級試験です(T_T) もう、全然、無理です。 んで、今日からは新しい勉強方法に入りました。 いくつかの英文をピックアップして、試験までにひたすらそれをかけるようになるまで練習する。 これ、英作文と前置…