bugubaguのブログ

52歳英語苦手のオバチャンが英検2級に挑戦日記!

はじめまして。

こんちは。
初めてブログに挑戦のぶぐばぐと申します。
まずはプロフィールを少し...
52歳女性です。
子どもは二人、もうかなり大きいです。
子育てもそろそろ終盤戦ですが、下の子はまだ、大学受験が残ってます。
趣味は色々...好奇心は旺盛ですいろんなことをしてみたいと常々思ってはいるのですが、全てにおいて面倒くさがりで不器用で飽き性で...
つまり、これと言って誇れる物はありません。
さて。
なぜ突然こんなどこにでもいるオバチャンがブログはじめようと思ったかというと...
あっ、その前に補足
大阪生まれ大阪育ちなので、所々大阪弁になると思います。無意識に。
息子が来年大学受験を迎えるため、英検2級を取ろうかなぁ?と相談してきました。
息子...英語苦手です。2級どころか、4級もやばいと思います。
そして息子、私に似たのか、あれこれやりたがるけど飽き性で不器用で...つまり、口だけ野郎です(T_T)
その時、なぜか、私に天からの声が聞こえました。おまえも受けろ!と
いやいや、息子に負けず劣らず英語苦手で、しかも国文科大学を卒業して30年...
無理無理、ムリムリ、むりむり...
なのに、その時から、頭の中で英検2級チャレンジしてみたいという思いがずっとずっと離れなくなって...
一週間考えて、決めました!
チャレンジしてみようと!
英語苦手の50台オバチャンがいちから再勉強!

これ、やり遂げるにはブログで毎日を綴るしかないとついでにブログにも初挑戦!
さて。
どうなりますやら...